AC版 BEMANI検定 問題ピックアップ
2018.08.27 (Mon)
AC版QMAマキシブコード・BEMANI検定 問題Pick up

スマホ版QMAのIIDX検定とは別に
アーケード版の最新作でも「BEMANI検定」が配信中!
ちょっとだけピックアップ。


■以前の記事
スマホアプリ版QMAに『IIDX検定』が登場!問題&解答集



otobea.jpg

かかってこいやオラ


rukkusu.jpg

なつかしい曲もちらほら登場


wenkamui.jpg

wenkamui(ウェンカムイ)


UMMU.jpg

最新作の問題も随時登場


sdvx_rate.jpg

BLASTIVE RATE … BLASTER(解禁)ゲージ○
PERMISSIVE RATE … 段位認定○

EFFECITVE RATE … ノーマルゲージ(70%クリア)
EXCESSIVE RATE … ハードゲージ○


前回に比べると問題の質もまばら



440.jpg

文字数の都合なんだろうけど「SP CHALLENGE」譜面を
「CSP」と表記するのはウーン。
ユーザー的には浸透してる呼称だけど、
公式では筐体内・サイト内でも一度も使われたことのない呼び方を
当然のように使うのはクイズとしてはよろしくない。


saraooi.jpg

こういうのもプレイヤー的にはどんな譜面だったか思い出すの面白いけど、
結局主観だから難しいところ。全部ラス殺しって言われたらまあ割とその通りだしね…。
さっきと同じように「縦連打」も非公式用語。
(むか~し出てたbeatmania攻略本には載ってたかも?)
「横連打」という概念が無いから特にランカーは「連打」って呼んでるっぽい。



kyobate.jpg

ボルテは結構中二的なキャラも多いので名前・設定ともに把握するのが大変…w


問題の得点差が激しい?



前回と比べると正解時の点数が高い問題と低い問題の差が激しい気がする。
5クレぐらいでSSSは取れたけど、運ゲーなのは変わらず。まあそれが検定の昔からの仕様。
前作までと比べるとQMAの稼働台数が減ったせいか
100円2クレをやってる店舗が極端に少なくなったのがちょっと痛いw



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
記事編集20:22 |

BEMANI情報

|
コメント:(0)
| Top↑
コメント
コメントを投稿する
コメント
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック