2024年1月の音ゲ収穫③
2024.01.29 (Mon)
2024-0124rasis.jpg

おはようございマス! 年始疲れも取れてようやく通常営業デス。
会社にこんな先輩がいたら僕はもう…!


【IIDX】



2024-0128_IIDXWR_20XX.jpg

今週のWR:20XX (SPA11)

ちょいちょい密度高くなるタイプの鍵盤曲でまあ苦手なタイプだったけど金星セーフラインには到達したかな…? こういうのでスッとMAX-100切りたいところ。

2024-0128_IIDXARENA_A2.jpg 2024-0128_IIDX12AAA_OD20(SPL).jpg

2024-0128_IIDXARENA_DeepSeaMysteryMIRROR.jpg 2024-0128_IIDXARENA_oiwaMIRROR.jpg

新規☆12AAA: O/D*20 (SP LEGGENDARIA)

今作もとりあえずアリーナA2には行きました。最近WR曲投げてるからなかなかクラス上がらないけど実力テストの課題曲で皿投げたらまあ程々に。あと他選でCHARGE曲投げられたときにミラーでやったらまあまあ上手かった。おいわちゃんミラーありですね。


【DDR】



2024-0128_DDR15_AAAFC_respec.jpg 2024-0128_DDR16GFC_VALLIS-NERIA.jpg

足15 993緑FC リスペク風神
足16 959青FC VALLIS-NERIA


足15と16の弱いやつをフルコン。リスペク風神はBPM低いし次回作レベル降格しそう。ヴァリス初見だったけど曲は体に染みついてるから安心して踏めた。「曲を脳内再生できるか」はDDRでは特に大きなアドバンテージ、というよりスコア狙ううえでは基本か…。

2024-0128_DDR12PFC_STAY.jpg 2024-0128_DDR13G1_CurryUp.jpg

足12 999PFC STAY (Joey Riot remix)
足13 998グレ1 Curry Up


新曲「STAY」は筐体内TOPが満点(マーベラスフルコンボ)だったしスコア的にはかなり狙いやすい曲。足13もぼちぼちPFC増えてこないかな。


【ボルテ(コナステ)】



2024-0128_sdvx19AAA__Avalanx.jpg

クリムゾン2なりました(ようやく)。
弱めの19でAAA+狙ってちまちまVOLFORCE稼ぎしつつ、配信コメントでアドバイスいただいた「LV18フォルダを1周」してる最中です。18だともうフルコンしない限りVOLFORCEはほぼ伸びないけど、久しぶりにやる譜面にちゃんとしっかり対応できるかというところで見えない地力が培われている感覚がある。
とはいえ高レベルやんないと難しいパターンに対応できないままなので、癖付かない程度にたまには19・20も触ろう。


◆その他ゲーム◆


8番出口




昨年末の話題作。地下道を歩いて「異変」を見つけたら引き返す、見つからなかったら引き返さないで進み続けると0番出口→1番出口→2番出口と数字が増えていって最後のゴール・8番出口を目指すという間違い探しゲーム。勘の悪いガキなのでこういう探索ゲーだいぶ苦手だけど、配信でやるとそれもまた一興。ホラーではないけど色んな意味で怖くはある。
スイカゲームとかウーマンコミュニケーションもそうだけど、サクッとプレイできて配信映えもするインディーゲームが盛り上がってるのは良い時代ですね。


FANBOX ★平日雑記2024年1月③+④

2024-0123sdvx1.jpg
★平日雑記2024年1月③+④


1月残り少ないし記事管理ちょっとめんどくなるので、平日雑記は週1じゃなくこのブログでやってたのと同じように月1で記事まとめようかなと思います。今んとこあんまり大したこと書けてないので…笑
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
記事編集07:57 |

クリア・スコア収穫

|
コメント:(0)
| Top↑
コメント
コメントを投稿する
コメント
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック